FC2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「ドロップ」
不良映画として面白い!

転校を機に不良となる事を決めた中学生。
仲間と共に、ケンカに明け暮れる日々が始まったのでした…。


演出が凝っていて、ケンカシーンも見応えがありました。
暴力的なシーンが嫌いでなければ、楽しむ事が出来るのではないでしょうか。
不良映画として、とても面白かったです。

問題は、途中に挟まれる会話シーンが全体的に上滑りしていた事。
いまいち笑えませんでした。
中学生、高校生の不良の会話だから、あまり共感できなかっただけかなあ…。


ドロップ スタンダード・エディション [DVD]ドロップ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/08/21)
成宮寛貴、水嶋ヒロ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

洋画「スパイダーマン3」
スパイダーマン大忙し

スパイダーマンとして活躍する主人公。
しかし、親友とは勘違いから戦うハメになり、恋人ともすれちがいが続いてしまいます。
職場ではライバルが登場し、スパイダーマンとしても身体が砂で出来た強敵が登場。
しかも、叔父の本当の仇である事が判明します。
さらに主人公自体も、謎の宇宙生命体に寄生されてしまい・・・。


上記の要約からもわかるとおり、詰め込み感満才の作品となっています。
その割に間延びして退屈なシーンがあったりもしましたが、アクションシーンは相変わらず良くできています。


スパイダーマン™3(1枚組) [DVD]スパイダーマン™3(1枚組) [DVD]
(2010/12/22)
トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト 他

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

洋画「トランスポーター3 アンリミテッド」
カーアクションは流石

愛車から離れると爆発するブレスレットをつけられ、運び屋としての仕事を強要された主人公。
謎の組織の陰謀とは?
そして、主人公はこの絶体絶命のピンチを切り抜ける事が出来るのでしょうか?


設定は面白いものの、さすがに運び屋という縛りが厳しいせいか、展開に無理があるというか、
ついて行けない部分も多々ありました。
娯楽として追求しているのはわかりますが、少し白けました。
ただし、見所のカーアクションは、迫力満点でした。


トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]トランスポーター3 アンリミテッド [DVD]
(2010/10/20)
ジェイスン・ステイサム、ロバート・ネッパー 他

商品詳細を見る

日本映画「ONE PIECE FILM Strong World」
任侠映画とはね~。

アニメ「ワンピース」の劇場版第10弾。
空飛ぶ船を操る、伝説の海賊・金獅子シキ。
ルフィ達、麦わら海賊団は、嵐の危険を知らせたことで、シキと意気投合します。
しかし、シキは世界中を巻き込む大きな陰謀を胸に秘めていて…。


漫画作者が総指揮を執ったこともあり、世界観や人物描写が安定していて、安心して見ることの出来る作品です。
少なくとも私が子供の頃のアニメは、映画版になると登場人物の行動がご都合主義だったり、原作ストーリーとの矛盾に首をかしげることが多かったのです。
そういう点がないのは、本当にありがたい!!

ここまで原作とシンクロした作品に仕上げ、メインキャラに活躍の場を与えたストーリーをひねり出すのは、並大抵のことではないでしょう。
ストーリーは直球勝負すぎる気もしますが、申し分ない内容となっています。

あとは、制作者の遊び心が感じられる演出を、受け入れられるかどうかでしょう。
部分的に抑えられているので、個人的は大丈夫かな~という感じなのですが。

それにしても、最近のアニメは本当によくできていますね。
久々に劇場に足を運び、迫力におののきました。
噂のコミック0巻も手に入って、とても満足です。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

洋画「16ブロック」
きっちり作られた秀作

やる気のない警官が、チンピラを裁判所へ送り届けることになります。
予定外の任務とはいえ、なんということ無い任務のはずでした。
しかしそこには、大きな陰謀が絡んでいて、車が襲撃されます。


刑事が主人公の、アクションサスペンスです。
証人をいかに守りぬくかという、手に汗握る展開と、
隠された謎が徐々に明らかとなっていくストーリー。

期待したとおりの内容が用意され、大満足の内容でした。
こういうのが見たい!と思っていて、その通りのものが出されるのは快感ですね~。
ブルース・ウィリスの冴えないっぷりも、健在です。

16ブロック [DVD]16ブロック [DVD]
(2007/02/02)
ブルース・ウィリスモス・デフ

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

洋画「ボーン・アルティメイタム」
ボーン自分探しの旅、三部作完結編!

ボーン・アイデンティティー」「ボーン・スプレマシー」に続く、シリーズ完結編です。
記憶を失った暗殺者ボーンは、CIAの追跡をくぐり抜け、真相へと近づいていきます…。


「ボーン・アイデンティティ」は、最近のアクション映画の中では、最高峰とも言える作品でした。
続編の「ボーン・スプレマシー」は、まあまあ…。

そして今作は、完結にふさわしい完成度だったと思います。
第一作の衝撃は、流石に超えられない感じがしますが、文句の付けようがない出来上がりです。

驚きの展開と、目を見張るアクションで、あっという間の2時間でした。
余計な事は一切せず、直球勝負なのが清々しいです。


ボーン・アルティメイタム [DVD]ボーン・アルティメイタム [DVD]
(2008/03/07)
マット・デイモンデヴィッド・ストラザーン

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

日本映画「少林少女」
ラクロスはオマケ。

中国で少林寺拳法の修行を終えた主人公。
日本に少林寺を広めるため、ラクロスを始めます…。


…ラクロスって、定期的に取り上げられますが、なかなか流行りませんねー。
この映画でも、メインかと思いきや、全然違う方向へ行ってしまいますし。

そう、物語の方向性がイマイチわかりにくいのが、残念でした。

凝った映像とアクションを、純粋に楽しめれば、見応えはあるのですが。
荒唐無稽なアクションも、少林サッカーの焼き直しなので、同じ内容では笑えない
…のが、辛い所です。


少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]少林少女 コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/11/05)
柴咲コウ仲村トオル

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

洋画「バリスティック」
正統派アクション

政府系秘密組織のリーダーの息子が誘拐されます。
実行犯は、謎の女性。
この事件を解決するため、現役を離れていた男に白羽の矢が立ちます。
しかし、この事件は、単なる誘拐事件ではなく、隠された真相が…。


オーソドックスな、アクション映画です。
CGではなく、実写重視である点は、むしろ最近の映画では、珍しくなってしまいましたが。

目新しさはありませんが、アクションシーンが良くできていて、飽きることがありませんでした。
ストーリー自体も、ひねりがきいていて、面白かったです。

アクション系のB級映画が好きな人のツボを外さない、しっかりした作りです。
こういう期待を裏切らない作品は、ありがたいです。


バリスティック スタンダード・エディション [DVD]バリスティック スタンダード・エディション [DVD]
(2004/04/02)
ルーシー・リューアントニオ・バンデラス

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

日本映画「クローズZERO」
要は熱血硬派くにお君だね

不良の集まる鈴蘭高校で、頂点を目指す為、三年生で編入してきた男の戦い。


パンチ一撃で相手が吹き飛ぶような、激しいアクションが見所の映画です。
集団の争いになると、ごちゃごちゃしてしまって、よくわからなくなってしまう所もありました。
しかし、映像に凝った箇所も多く、迫力は満点でした。

登場人物たちは、不良とやくざ屋さんばかりですが、「極悪人」というほどの人は登場しません。
熱血漢的なキャラクターが多く、観ていて気持ちが良かったです。

それにしても、高校で一番になるというのは、大変なのですね…。


クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]
(2008/04/18)
小栗旬山田孝之

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

洋画「M:i-3 ミッション:インポッシブル3」
上司が登山家の野口さんに似ている

特殊工作員の教育係は、彼の最高の教え子が、任務中に捕らえられたことを知らされます。
教え子を救い出すため、行動に出た彼でしたが、この事件には大きな陰謀が絡んでいて…。


人気シリーズの第三弾です。
派手なアクションと、奇抜なスパイ作戦は健在です。
シリーズものは、時々変な方向に転がってしまうことがありますが、この作品は、期待通りに楽しませてくれました。
物語もよくできていますし、文句なしです。


M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/11/17)
トム・クルーズミシェル・モナハン

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。