FC2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「阪急電車」
少し説教くさいけど、ピカイチ

婚約者を寝取られた女性、恋人の豹変に戸惑う大学生、受験に苦戦する高校生…。
悩みを抱えた人々が、たまたま乗り合わせた電車での交流をきっかけに、答えを見つけていきます。


出演者が全体的に好きな俳優さんばかりだったので、予備知識もなく観た作品です。
そんなに期待もしていなかったのですが、とても面白かったです!

一つ一つのエピソードがしっかりとしていて、胸に染みます。
心が少し弱っていた事もあってか、延々と泣かされました。

良い作品に出会えて良かったです。

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「グーグーだって猫である」
猫の撮影って難しそう

独身女性漫画家とその飼い猫を中心に、人々の生活を描いた作品です。


意外と猫のシーンが少なくて、撮影の苦労がうかがえます。
ファンタジーではありますが、漫画家と猫が対話する場面は、思いがけず泣かされました。
猫好きには物足りないながらも、やはり一見の価値ありといえる作品です。



グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]グーグーだって猫である ニャンダフル・ディスク付き [DVD]
(2009/02/06)
小泉今日子、上野樹里 他

商品詳細を見る

日本映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」
少年漫画のような

ガソリンスタンドで働く店員が出会った恋の行方を描きます。

たまたま職場で出会った女性が、なぜか好感を持ってくれて、
特に努力も必要とせずに、付き合う事に…って、少年漫画か!!

しかも相手は、沢尻エリカ。
降って湧いた幸運。
考えようによっては、降って湧いた災難。

妄想のような疑似恋愛を味わいたい場合には、ちょうど良いかもしれません。

シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]シュガー&スパイス 風味絶佳 [DVD]
(2007/03/21)
柳楽優弥、沢尻エリカ 他

商品詳細を見る

日本映画「NANA 2」
あおいさんがいない

2人の「ナナ」の友情を描いた、漫画原作の実写映画第二弾。
人気インディーズバンドのブラストは、ついにメジャーデビューへの道を歩み始めます。
一方、恋人と別れ、職も失った奈々は、傷心の中、カリスマバンド、トラネスの巧と再開。
いつも一緒だった、2人の前に、転機が訪れます。


歌が軸になっている映画というのは、きれいにまとまって、いいですね~。
内容は、原作にかなり忠実で、物語のドロドロとした中盤を、見事に切り取っています。


NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]
(2007/06/22)
中島美嘉市川由衣

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「大停電の夜に」
大変だ。明石家サンタが観られない。

クリスマスを最後に、バーを閉店すると決めた店主。
心の離れた夫婦と、不倫関係を割り切れなくなった愛人。
天体観測中に、屋上から飛び降りようとしている女性をみつけてしまった、中学生…。
様々な想いが交錯するクリスマスの夜に、東京中が大停電になります。
その混乱は、それぞれが自分を見つめ直すきっかけになって―


この映画、主要人物が多すぎ!!
冒頭のシーンで、電話のやりとりをしっかり把握していないと、人々の関係に混乱してしまいます。
徐々に収束していくので、終盤は問題ないのですが。

内容自体は凝っていて、遊び心のさじ加減も見事。
とても面白かったです。
映像も綺麗ですし、停電になっていく東京は圧巻でした。


大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2006/05/12)
豊川悦司田口トモロヲ

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「砂時計」
若い俳優陣が豊作

父の事業が失敗し、母と2人で田舎に帰った少女。
つらい出来事の続く彼女ですが、一人の少年に支えられ、成長していきます。


ストーリーが暗い作品です。
苦手な人にはキツイでしょう。

しかし、映像はとても綺麗ですし、
夏帆さんをはじめ、若い俳優さんたちの演技が光ります。
こういう若い子たちの才能が、日本映画活況の原動力となっているのを感じさせます。


砂時計 スタンダード・エディション [DVD]砂時計 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/11/07)
松下奈緒夏帆

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

韓国映画「僕の彼女を紹介します」
前半はコメディタッチで、後半はシリアス。

女性警察官と男教師の運命を描いた作品です。
ひったくり犯と勘違いしたことがきっかけで、付き合うことになった2人。
幸せな2人に待っていたのは―


「猟奇的な彼女」のような、ラブコメディなのかな、と思っていたら、全然違った後半部分。
驚きました。

好きな人は、大好きな展開なのだと思いますが…合わないとキツいです。

しかし、ボリュームは満点。
笑いどころあり、泣きどころあり、派手なアクションシーンもあって、
エンターテイメントな作品としても、充分楽しめます。


僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]僕の彼女を紹介します 通常版 [DVD]
(2005/04/22)
チョン・ジヒョンチャン・ヒョク

商品詳細を見る

テーマ:恋愛映画・ロマンティックコメディ - ジャンル:映画

日本映画「LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス」
鎌倉には携帯電話が無いらしい

高校生男女6人の恋愛を描いた青春映画です。


綺麗にまとめた、男女の恋の物語なのかな~
…と思いながら観ていたら、途中から思わぬ展開になって、びっくりしました。
油断しました。

物語を、それぞれの登場人物の視点で再構成する演出が、面白かったです。

ちょっとおふざけの混ざった展開も、よいアクセントになっていました。
見事なさじ加減です。

携帯電話が出てこないのは、わざとなのでしょうが、不思議な感じになりますね。
映画の演出としては良かったと思うのですが、携帯が出てこないことに違和感を覚える自分に、びっくりです。



LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]
(2003/07/25)
平山綾宮崎あおい

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「涙そうそう」
「みゆき」の実写版のような…

舞台は沖縄。
幼い頃、両親の再婚により、兄妹となった、2人の物語。


実は血のつながりのない、義理の妹と一つ屋根の下…しかも、長澤まさみさん。
長澤ファンとか、「妹萌え」とか、そういう気は特になくても、心が穏やかじゃなくなってしまう設定です。
ずるいくらいの王道。

切ない物語なのですが、沖縄の空気に救われます。
音楽もいい味を出していました。

つっこみたくなる所もあるのですが、最後は結局泣かされました。
これで泣けない人は「にーにー」には、なれないのです。


涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]涙そうそう スタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/23)
妻夫木聡長澤まさみ

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「星に願いを。」
こっちはナースの竹内結子さん。

事故で視覚と言葉を失った男と、リハビリを担当した看護師。
不器用ながらも惹かれあう2人。
しかし、彼らに待っていたのは、更なる悲劇でした…。


綺麗な物語なですが、他でも観たような設定と展開が続いてしまうのが残念です。
オマージュっぽいシーンもあるので、ある程度はわざとなのかな?とも思うのですが。
(ラスト近くで、ヒロインが水に飛び込むのは…)

ツボは外していないので、切ない恋愛モノが好きな人は楽しめると思います。


星に願いを。 [DVD]星に願いを。 [DVD]
(2005/01/05)
竹内結子吉沢悠

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。