FC2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
日本映画「砂時計」
若い俳優陣が豊作

父の事業が失敗し、母と2人で田舎に帰った少女。
つらい出来事の続く彼女ですが、一人の少年に支えられ、成長していきます。


ストーリーが暗い作品です。
苦手な人にはキツイでしょう。

しかし、映像はとても綺麗ですし、
夏帆さんをはじめ、若い俳優さんたちの演技が光ります。
こういう若い子たちの才能が、日本映画活況の原動力となっているのを感じさせます。


砂時計 スタンダード・エディション [DVD]砂時計 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/11/07)
松下奈緒夏帆

商品詳細を見る

スポンサーサイト



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」
出演陣が豪華だ…

ウェンツ鬼太郎第二弾!
千年呪い歌により、妖怪に魂を狙われた少女を救うため、
正義の妖怪であるゲゲゲの鬼太郎たちが立ち向かいます。


妖怪モノの娯楽作品として、期待を裏切らない内容です。
前作のクオリティを保っている点に拍手です。
相変わらず出演者も豪華で、誰が演じているのか考えるだけでも楽しいです。
寺島しのぶさんとか、こういう作品もきっちりこなすのですね~。


ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 スタンダード・エディション [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/01/09)
ウエンツ瑛士北乃きい

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

日本映画「ONE PIECE FILM Strong World」
任侠映画とはね~。

アニメ「ワンピース」の劇場版第10弾。
空飛ぶ船を操る、伝説の海賊・金獅子シキ。
ルフィ達、麦わら海賊団は、嵐の危険を知らせたことで、シキと意気投合します。
しかし、シキは世界中を巻き込む大きな陰謀を胸に秘めていて…。


漫画作者が総指揮を執ったこともあり、世界観や人物描写が安定していて、安心して見ることの出来る作品です。
少なくとも私が子供の頃のアニメは、映画版になると登場人物の行動がご都合主義だったり、原作ストーリーとの矛盾に首をかしげることが多かったのです。
そういう点がないのは、本当にありがたい!!

ここまで原作とシンクロした作品に仕上げ、メインキャラに活躍の場を与えたストーリーをひねり出すのは、並大抵のことではないでしょう。
ストーリーは直球勝負すぎる気もしますが、申し分ない内容となっています。

あとは、制作者の遊び心が感じられる演出を、受け入れられるかどうかでしょう。
部分的に抑えられているので、個人的は大丈夫かな~という感じなのですが。

それにしても、最近のアニメは本当によくできていますね。
久々に劇場に足を運び、迫力におののきました。
噂のコミック0巻も手に入って、とても満足です。


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

洋画「シークレット ウインドウ」
時間とかは夢を裏切らない

人気小説家の前に突然現れた男。
彼は、小説家の作品が盗作だと抗議にやって来たのでした。
盗作の覚えがない小説家は取り合いませんが、彼の行動は次第にエスカレートしていきます…。


ホラー仕立てのサスペンスです。
きっちり丁寧に作られているので、オチは比較的予想しやすい感じです。
それでも、更にひとひねりしてくる所はさすがです。

シックスセンスみたいな作品を期待してしまうと、物足りないかもしれませんが、
それでも充分面白かったです。
ジョニー・デップさんが主人公なのも納得です。


シークレット ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]シークレット ウインドウ コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/06/11)
マリア・ベロジョニー・デップ

商品詳細を見る

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

日本映画「チェリーパイ」
ストロークってなんだ!?

洋菓子店に勤める女性。
彼女は、1年前に事故で師匠を失い、チェリーパイ作りの壁にぶつかっていました。
そんなある日、師匠が遺した物を預かっていると、彼女の元へ連絡が届きます。


物語として大きな展開はなく、比較的淡々と進みます。
淡々としすぎていて、合間に挟まれる冗談みたいなシーンも淡泊だったりするのですが、
無理矢理詰め込んだ感が無いのは、好感触でした。

穏やかな作品を観たい気分の時に、おすすめです。

チェリーパイ [DVD]チェリーパイ [DVD]
(2007/03/21)
北川景子江口のりこ

商品詳細を見る

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画