カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「ゲゲゲの鬼太郎」
ゲゲゲの森は携帯の電波が届くのか…

人間に味方する妖怪・鬼太郎。
絶大な力を得るという妖怪石を巡り、妖弧族との対決することに…。


ご存じ有名漫画の実写版です。
「ハットリ君」などもそうですが、子供向け漫画の実写版は、どういう方向性で作製するかが難しいように思います。
基本的には、話題性重視になってしまうので、有名人のキャスティングを楽しむことになります。

今回の鬼太郎で言えば、砂掛けババアの室井滋さんや、子泣き爺の間寛平さん。
声だけの出演となる、いったんもめんの柳沢慎吾さんや、ぬりかべの伊集院光さん…。
豪華な出演者たちを、楽しめるかどうかがカギでしょう。

ストーリーとしては、原作を壊さない程度に、うまく料理していましたし、気軽に見られる作りになっていると思いました。
適度にツッコミどころが用意されているのも、嬉しい限りです。
西田敏行さんなどが、遊び心のある演技をされているのも好感触です。

TV好きの方におすすめできる、娯楽作品です。


ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション [DVD]
(2007/10/26)
ウエンツ瑛士.井上真央

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/114-95c8ad8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。