カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋画「ダ・ヴィンチ・コード」
キリスト教を知らないと、よくわかんない。

美術館で起きた殺人事件の被害者と面会の予定があった学者。
彼は被害者の孫である女性と出会うことで、事件に深く関わっていくことになります。
この事件の裏には、キリスト教の聖杯を巡る、大きな謎が隠されていて…。


二転三転する、意外性のある展開と、キリスト教の歴史をふんだんに取り入れたミステリーが魅力の映画です。
面白いのですが、宗教的な部分の教養がないため、理解しにくい所が多々ありました。
たぶん、原作の大ヒット小説を先に読んだ方が良かったのでしょう…。

あの内容で、本が売れたのだとすると、日本でもキリスト教の基礎知識を、しっかりと押さえている人がたくさんいるということですね。
すごいなあ…。
自分の無知に、少し落ち込みました。


ダ・ヴィンチ・コード [DVD]ダ・ヴィンチ・コード [DVD]
(2009/04/16)
トム・ハンクスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/180-c3d7d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜ですねー><

今日からまた一週間…気が重いなぁ´` でも休校のせいかな?電車はあんまり込んでなかった気がする…。 my diary♪【2009/05/18 10:49】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。