FC2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「鉄コン筋クリート」
後半の展開について行けなかった…。

昔の風情が残る町で、路上生活を続ける二人の少年。
その町に、再開発とヤクザの影が忍び寄ります。
警察やヤクザからも一目置かれる彼らですが、やがてその波に飲み込まれていきます…。


有名な俳優さんたちが声優として登場するアニメーションです。
話題作りのために必要なのかもしれませんが、作品としての必然性は感じられません。
それでも、さすがは俳優さんなので、気になるほどではありませんが。

さて、物語の展開は、独特の世界観が面白く、テンポもよくて楽しめました。
全体的に暗い話が多いですが、それがイヤでなければ、見応えがあると思います。

しかし、後半に「そっちに行くのか~」と言いたくなるような展開が待っていました。
それについて行くことができずに、白けてしまいました。
残念です。

好みによると思うので、ハマる人には高評価になりそうな映画ではありました。


鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]
(2007/06/27)
二宮和也蒼井優

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/185-da0df59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。