fc2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
日本映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
夏の映画なのに市原君、色白すぎ!

いたずら好きの高校生たちと、それを阻止しようとする駐在さんの戦いを描いた、コメディタッチの映画です。


一歩間違えれば、やり過ぎだったり、イタイ感じになってしまいそうな内容なのですが、
そのスレスレのラインを見事走りきってくれました!!
やはり、佐々木蔵之介さんの演技が光ります。
コメディでも、絶妙の間合いとハジケぶりです。

最後はきっちり泣かせてくれますし…というか、ツボでした。
たたみ掛けるようで、やり過ぎのような気もしますが、全部ツボ直撃。
ボロボロ泣きました。

最初から、商業ベースで採算を見越したと思われるキャスティングの映画(メンバーが豪華すぎ)だったので、あまり期待していなかったのですが…。
とても面白い映画でした。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る
スポンサーサイト




テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/191-e1d09e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)