FC2ブログ
カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「ONE PIECE FILM Strong World」
任侠映画とはね~。

アニメ「ワンピース」の劇場版第10弾。
空飛ぶ船を操る、伝説の海賊・金獅子シキ。
ルフィ達、麦わら海賊団は、嵐の危険を知らせたことで、シキと意気投合します。
しかし、シキは世界中を巻き込む大きな陰謀を胸に秘めていて…。


漫画作者が総指揮を執ったこともあり、世界観や人物描写が安定していて、安心して見ることの出来る作品です。
少なくとも私が子供の頃のアニメは、映画版になると登場人物の行動がご都合主義だったり、原作ストーリーとの矛盾に首をかしげることが多かったのです。
そういう点がないのは、本当にありがたい!!

ここまで原作とシンクロした作品に仕上げ、メインキャラに活躍の場を与えたストーリーをひねり出すのは、並大抵のことではないでしょう。
ストーリーは直球勝負すぎる気もしますが、申し分ない内容となっています。

あとは、制作者の遊び心が感じられる演出を、受け入れられるかどうかでしょう。
部分的に抑えられているので、個人的は大丈夫かな~という感じなのですが。

それにしても、最近のアニメは本当によくできていますね。
久々に劇場に足を運び、迫力におののきました。
噂のコミック0巻も手に入って、とても満足です。

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/206-7df51e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。