カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

映画・DVDの感想<逆立ちしたって勝てやしない>
映画の感想と紹介です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本映画「大停電の夜に」
大変だ。明石家サンタが観られない。

クリスマスを最後に、バーを閉店すると決めた店主。
心の離れた夫婦と、不倫関係を割り切れなくなった愛人。
天体観測中に、屋上から飛び降りようとしている女性をみつけてしまった、中学生…。
様々な想いが交錯するクリスマスの夜に、東京中が大停電になります。
その混乱は、それぞれが自分を見つめ直すきっかけになって―


この映画、主要人物が多すぎ!!
冒頭のシーンで、電話のやりとりをしっかり把握していないと、人々の関係に混乱してしまいます。
徐々に収束していくので、終盤は問題ないのですが。

内容自体は凝っていて、遊び心のさじ加減も見事。
とても面白かったです。
映像も綺麗ですし、停電になっていく東京は圧巻でした。


大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2006/05/12)
豊川悦司田口トモロヲ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://moviegodzilla.blog121.fc2.com/tb.php/215-c5236fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。